つまらない日記 大きめなひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬といえば槇原敬之

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすっかり冬ですね。
今日から厚手のダウンコート着用です。

冬といえばココアを飲みながら槇原敬之さんの曲を聞き
ほっこりするというのがワタクシの定番です。

というわけで、さっそくほっこりしました。
あたたかく澄んだ歌声が冬にピッタリです。

槇原さんの冬の曲といえば
「冬がはじまるよ」、「雪に願いを」
「12月の魔法」、「涙のクリスマス」、「今年の冬」
「3月の雪」、「ストライプ!」、「赤いマフラー」
などいろいろありますが(まだあるかも知れませんが)

そんな中でもとりわけ好きなのが
「北風(〜君にとどきますように)」です。

毎年、雪が降ると必ず聴いてキュンとしてます。

雪が降らなくても聴きますが
冬じゃなくても聴きますが。

とにかく大好きな一曲です。

槇原さんといえば、もうすぐ新しいアルバムが出ますね。
懐具合が寒いので買おうかどうか考え中です。
とりあえず試聴してから決めよう。

Personal Soundtracks
エイベックス・エンタテインメント
2008-11-19
槇原敬之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬といえば槇原敬之 つまらない日記 大きめなひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる